恋愛情報『女性が「告白を保留にする」理由4つ』

2020年10月16日 11:10

女性が「告白を保留にする」理由4つ

成功するパターンのイメージとして、女性に告白したらその場で「はい!ぜひ!」と答えてもらえる印象がありますよね。でもこのデータを見ると、熟考する女性もちらほらといるようです。

そもそも心理学的に見た時、女性は男性に比べて不安を強く抱く傾向にあります。そのため、「本当にこの人で大丈夫かな?」と思い悩んでしまい、即答できない人もいるのでしょう。

こういった女性の心理学的ベースを踏まえ、「なぜ女性が告白を保留にするのか?」をより詳しく解説していきます。

■告白を保留にしてしまう女性の心理

では、告白を保留してしまう女性の心理とはどのようなものなのか。早速見ていきましょう。

◇(1)「この人でいいのか」と不安になっている

女性が「告白を保留にする」理由4つ


女性と男性では「恋に落ちるスピード」が基本的に異なります。

というのも、男性は目標達成に向けて一直線で進んでいくのに対し、女性は共感や目標達成のプロセスを重視するといった思考傾向があるため、恋人を選ぶ上で重視することにも相違が出てくるのです。友人との仕事についての会話を想像してもらうと、分かりやすいと思います。

例えば、男性同士の会話は「今どれくらいミッションの達成に近づいているか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.