恋愛情報『女性が「告白を保留にする」理由4つ』

2020年10月16日 11:10

女性が「告白を保留にする」理由4つ

とはっきり言えず、保留状態に陥ることも。

■保留期間中に告白成功のためにできること

前述したような心理状況にある女性。ただ、保留される側もただ待っているのもつらいもの。そこで、告白後の保留期間中に成功率を高めるためにできることを3つ紹介します。

◇(1)信頼獲得に向けて、傾聴の姿勢と自己開示を意識する

女性が「告白を保留にする」理由4つ


女性の「恋に落ちるスピード」を考慮し、女性への理解、また自分自身を相手によく知ってもらうようなチャンスを増やしましょう。

例えば、返事はまだいいからと軽くランチに誘って仕事の進捗をじっくり聞いてあげる。LINEで自己開示を増やして、自分が普段どんなことをしているか伝える。

これらを意識し行動すると、「この人なら恋人として信頼できそう」という気持ちを相手の中に生み出すことができるでしょう。

◇(2)ドキドキさせるアプローチをする

女性が「告白を保留にする」理由4つ


友達の期間が長い、もしくはこれまでのあなたの恋愛経験上「友達止まり」が多いのであれば、異性として意識させる工夫が必要です。

「相手の目をじっと見つめる」「さりげなくボディタッチをする」「暗がりで一緒に過ごす」といった状況は、異性として意識させるきっかけになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.