恋愛情報『男性が「そっけない態度」をとる時の心理8つ』

2020年10月20日 17:10

男性が「そっけない態度」をとる時の心理8つ

気になる男性から、なんだかそっけない態度を取られてしまった。

今まで仲良くしていたはずなのに、なんで?さっきまで機嫌が良かったのに、どうして?

そんな風に感じる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、「そっけない態度をとる男性の心理」と「その本心を探る方法」について、お話しします。

男性が「そっけない態度」をとる時の心理8つ


■「そっけない態度」とはどんな態度?

男性が「そっけない態度」をとる時の心理8つ


まず、そもそも「そっけない態度」とはどういったものなのか。

3つの事例を解説させていただきます。

◇(1)レスポンスが悪い

これは、会話やLINEでコミュニケーションを取っている時の反応ですね。

返事が遅い、連絡が返ってこないなどが当てはまります。

◇(2)リアクションが薄い

「ああ」とか「うん」とか、気の抜けた返事や相槌を相手がした時の反応ですね。

「私の話聞いてんのかな?」と思うのは、大体相手のリアクションが薄い時です。

◇(3)分かってくれない

これは、気持ちを理解してもらえなかった時の反応ですね。

なんか突き放された感じがする、冷たい物言いに感じるというケースです。

共感を求めているのに、理論で返された時によく起こる現象です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.