恋愛情報『片思い中の相手へ贈りたい花20選』

2020年10月25日 11:10

片思い中の相手へ贈りたい花20選

好きな人がいるけれど、なかなか打ち明けられなかったり素直になれなかったり。

片思いをしていると、もどかしさや切なさで胸が苦しくなります。

そんな心を癒やしてくれるのが、さまざまな色や形を持つ花たちです。

今回は、片思いをしている時に手にしてみたい、または相手に贈りたい花について紹介します。

片思い中の相手へ贈りたい花20選


■ヒマワリ「あなただけを見つめる」

片思い中の相手へ贈りたい花20選


夏の花としておなじみのヒマワリですが、いつも太陽の方を向く花とされ、こんな花言葉を持っています。

花経が30センチほどにもなる大きなヒマワリの花は、古代インカでは太陽神の象徴として神殿に彫刻されたほど。

「いつも太陽のようなあなたへ」というメッセージを添えて、好きな人に贈りたいですね。

スミレ「誠実」

片思い中の相手へ贈りたい花20選


世界で400種以上の数が分布し、日本でも50種近くが見られるスミレは、紫色の花びらを想像する人も多いのではないでしょうか。

フランスの皇帝ナポレオンの妻・ジョセフィーヌが愛した花でもあり、ナポレオンは彼女の誕生日に必ずスミレの花束を贈ったといわれています。

「誠実にあなたを愛しています」という気持ちを込めて、相手が春生まれならプレゼントの一つにするのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.