恋愛情報『ポジティブになれる石って何!?』

2020年10月27日 17:10

ポジティブになれる石って何!?

8月の誕生石はペリドットとサードオニキスといわれていますが、今回はパワーストーンとして有名なペリドットについて紹介させていただきます。

8月の誕生石のペリドットは、ポジティブな力を授ける「太陽の石」。

持つ人の内面を光り輝かせ、魅力を高める効果があるといわれています。リーダシップを発揮し、周囲から注目される存在になるようサポートしてくれるでしょう。

■誕生石とは

ポジティブになれる石って何!?


誕生石とは、1月から12月まで、それぞれの月にちなんだ石のこと。

自分の生まれ月に割り当てられた石を身に着けることで幸せを招き、災いから身を守ると伝えられてきました。

それぞれの誕生石には、意味や効果(石の力)があるとされています。深く知るうちに、きっと誕生石に親近感が湧いてくるはずです。

◇起源・なりたち

ポジティブになれる石って何!?


誕生石の起源は聖書の時代までさかのぼります。

旧約聖書の「出エジプト記」にあるユダヤ教の祭司の胸当て(ブレスプレート)にはめ込まれた12の宝石を起源とする説や、新約聖書の「ヨハネの黙示録」に記された新エルサレムの城塞の12の土台に飾られた宝石になぞらえているという説があります。

それらが元となり、約1300年前のヨーロッパでは「12種類の石を月替わりで身に着ける」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.