恋愛情報『「自信家な人」の特徴10選』

2020年10月27日 19:10

「自信家な人」の特徴10選

いつも自信に満ち溢れている自信家の人は日本だと少数派で、良くも悪くも目立ちますよね。

時には自己愛が強すぎてナルシストっぽく悪目立ちしてしまうこともあります。

そんな自信家の人にはどんな心理がはたらいているのでしょうか?

自信家になる心理や代表的な特徴、上手な付き合い方まで解説します。

「自信家な人」の特徴10選


■「自信家」とはどんな人?

「自信家な人」の特徴10選


自信家とは、自分自身を完全に信じている人全般のことを指します。

「自分には何らかの才能がある」「自分は他の人より優れている」と考えていて、常に自信に満ち溢れています。

このコラムでは、「根拠がないのに自分に自信がある人」と定義して解説していきますね。

こうした人はナルシストで、周囲からちやほやされることを期待しています。

男性の自信家はオラオラ系のリーダーに多く見られます。

他人にどう思われるかなど人の目は気にせず、思うままに行動します。物事を恐れず果敢に挑戦する姿勢があり、起業家になる人も多いです。

女性の自信家は容姿が美しい人が多いです。

過去、女性は男性よりも外見に注目されることが多かったからでしょうか。昔から手放しに「かわいい」「きれい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.