恋愛情報『浮気された時に「絶対やってはいけない5つのこと」』

2020年10月27日 21:10

浮気された時に「絶対やってはいけない5つのこと」

もしも恋人が浮気していたら……?考えたくもないことですが、絶対にないとは言えないシチュエーション。

それでもふたりの関係を続けていきたいと考えるなら。

恋人から浮気された時に「絶対すべきではないと思うこと」を、男女約280人にあらゆる視点から聞いてみました。

浮気された時に「絶対やってはいけない5つのこと」


■(1)感情的になる

・「理由も聞かず感情のままに怒鳴り散らすこと」(男性/28歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ヒステリーに怒る」(女性/32歳/学校・教育関連/ 専門職)

浮気が発覚したら、ショックのあまり思わず感情的になってしまいそうです。でも、その場の勢いで感情的に相手を責め立てても、事態は解決しません。一度冷静になる必要がありそうです。

■(2)浮気相手に連絡する

・「相手の女性を突き止めたり、その女性を責めたりすること」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「仕返しや浮気相手に連絡をするなどは無駄だから、関係を断つのが一番だと思う」(女性/28歳/医療・福祉/ 専門職)

恋人が浮気した時に怒りが向かう先は、「男性の場合は恋人」、「女性の場合は浮気相手」と男女で異なると聞いたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.