恋愛情報『はい、自爆。付き合う前にしては「ダメなこと」』

2020年10月29日 07:10

はい、自爆。付き合う前にしては「ダメなこと」

気になる人とデートを重ね、良い雰囲気になってくると「この人とお付き合いしてもいいかも……」と考え始めます。

大切な人と曖昧な関係にならないためにも「お付き合いを始める前にしてしまうとダメなこと」とは?社会人女性約330人の意見を聞いてみました。

はい、自爆。付き合う前にしては「ダメなこと」


■(1)過度な束縛

・「過度な束縛。重くて疲れると思われるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「過度の連絡」(30歳/その他/販売職・サービス系)

好きな気持ちが高まってくると、相手を自分だけのものにしたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、付き合う前の束縛や多すぎる連絡は相手が重たく感じてしまうことも。適度な距離を保つのが大切なようです。

■(2)マイナスな発言

・「愚痴ばっかり言う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「悲観的なことを言う。異性に対してダメ出しをする」(27歳/商社・卸/クリエイティブ職)

大切な人には何でも話をしたくなってしまいます。ついつい、愚痴を聞いてほしいと思ってしまいますが、付き合う前はグッとこらえて。前向きで楽しい時間を過ごすようにしましょう。

■(3)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.