恋愛情報『男性が「彼氏いそう」と言う本当の理由』

2020年11月21日 13:10

男性が「彼氏いそう」と言う本当の理由

合コンなどの場で男性から「彼氏いそう」と言われたことはありませんか?

良い意味なのか悪い意味なのか、気になりますよね。そこで今回は、男性が女性に対して「彼氏いそう」と言う理由について、働く男性の皆さんに聞いてみました。

男性が「彼氏いそう」と言う本当の理由


■(1)単純に魅力があるから

・「その女性が男性を惹きつける魅力が備わってるから」(26歳/食品・飲料/その他)

・「深い意味はない。本当にいそうだな、と思った時にしかいわないし、そこに恋愛感情の有無は関係ない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

単純に女性に魅力がある場合に「彼氏いそう」という発言をするみたいですね。そこにネガティブな感情はなく、彼氏がいてもおかしくないくらい素敵だなぁと素直に思ってもらえているようです。

■(2)彼氏の存在を確認するため

・「彼氏がいるのかを確認するのと、自分も彼氏になりたいアピールのため」(33歳/医療・福祉/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「彼氏がいるかどうかを探るため」(32歳/不動産/営業職)

いいなと思った女性に彼氏がいるかどうかを確認するという意見も見られました。また、好意を持っているということを遠回しに伝えて、自分のことをアピールしていることもあるようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.