恋愛情報『既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ』

2020年11月27日 19:10

既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ

隠しごとの中でも妻には特に許せない類のものではないでしょうか。ただ、夫の女性関係の隠しごとは妻の勘が働くものです。

■(3)理解されていない趣味

・「少しのギャンブル」(27歳/通信/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「理解を得られづらい男向けのプラモデル等の趣味」(26歳/電力・ガス・石油/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

いくら夫婦とはいえ、お互いが理解できない趣味や嗜好もありますよね。夫はそれを察知して秘密にしているようです。共感できないからと全否定するのではなく、少しずつ歩み寄る姿勢も必要なのかもしれませんね。

■(4)貯金や収入

・「隠し貯金」(34歳/建設・土木/技術職(設計・エンジニア))

・「株や別で入る収入」(30歳/その他/クリエイティブ職)

貯金や収入について隠している、という意見もありました。現代の夫婦は共働きの場合が多く、夫婦なのにお互いの収入や貯金について知らないというケースが増えているようです。そのため、隠しているというよりも知らせていないということかもしれませんね。

■(5)スマホのデータ

・「ケータイの中身、女性の名前が登録されているだけでも機嫌を損ねそうだから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.