恋愛情報『ちょっと意外? 男性のプライドを傷つける一言5つ』

2020年11月28日 21:10

ちょっと意外? 男性のプライドを傷つける一言5つ

女性が思っているよりも、男性はプライドが傷つきやすいもの。何気ない一言をずっと気にしてしまうなんてこともあります。

そこで今回は「男性のプライドを傷つける一言」について、男性目線でお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

ちょっと意外? 男性のプライドを傷つける一言5つ


■(1)「女子っぽいところあるね」「かわいい」

男性の中には、男らしく強い存在でありたいと思っている人も多いです。

そんな男性に対して、「女子っぽいところあるね」「かわいい」と言ったら、プライドを傷つけられたと思い、たとえ褒めたつもりでも良い顔をしないでしょう。

■(2)「おしゃれに興味なさそう」

「おしゃれに興味なさそう」と言われると、遠回しに「ダサい」と言われているように感じ、プライドが傷つく男性もいます。

彼のファッションを見てそう思ったとしても、傷つけないために言わないようにしましょう。

■(3)「私たち仲良い友達だよね」

「私たち仲良い友達だよね」と言われると、恋愛対象外だということを突き付けられているようにも思います。

異性として見られていないと感じ、男性のプライドは傷ついてしまうはずです。

女性が何の気なしに言ったとしても、男性側は重く捉えている可能性があるので、注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.