恋愛情報『結婚願望のない男性が「結婚を意識する」瞬間6つ』

2020年12月1日 19:10

結婚願望のない男性が「結婚を意識する」瞬間6つ

付き合っている彼のことが大好きなのに、彼に結婚願望がなく、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

今回は結婚願望がない男性が「結婚を意識」する瞬間について働く男性に聞いてみました。

結婚願望のない男性が「結婚を意識する」瞬間6つ


■(1)子供が欲しいと感じたとき

・「子供が欲しい。将来を考えて」(32歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「自分の子供が欲しくなったとき」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

兄弟や友だちの子どもと接し、そろそろ自分にも「子供が欲しい!」と感じたとき、結婚を意識する男性が多いようです。2人ともに子どもが欲しいと思うタイミングが重なると話がトントン拍子に進みそうですね。

■(2)幸せそうな家族を見たとき

・「仲の良い家族を見たとき、将来を意識するから」(29歳/自動車関連/技術職(設計・エンジニア))

・「街で歩いている家族が楽しそうにしていたとき」(33歳/医療・福祉/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

普段の生活の中で、仲の良さそうな家族を見たときにふと羨ましく思い、結婚を意識する男性も多いようです。彼の結婚願望を高めるために、家族連れが行くような所でデートをするのもありかもしれません!

■(3)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.