恋愛情報『結婚願望のない男性が「結婚を意識する」瞬間6つ』

2020年12月1日 19:10

結婚願望のない男性が「結婚を意識する」瞬間6つ

仲の良い友人の結婚報告を受けたとき

・「身近な人で自分と同じ結婚しないと思ってた人が結婚した時。そういう時期かなと思ってしまう」(30歳/情報・IT/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「友達が急に結婚したことを告げられる。焦るので」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

友人や同僚の結婚報告で、自分も「結婚を意識し始める」という意見もありました。まさかこいつは結婚しないだろうと思っていた友人からの結婚報告は、男性でも多少の焦りを感じるのかもしれません。

■(4)生活の安定が見込めたとき

・「将来が安定し出した時」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「自分の生活が豊かになれば」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「結婚してもやっていけるだろう」というように自分の生活に安定が見えたタイミングで意識をし始める男性もいました。金銭面での苦労をかけないように相手を思いやっている姿が感じられますよね。

■(5)彼女への思いに変化があったとき

・「その女性と一緒にいて心地よい、その女性を守りたいと思ったとき。結婚はそういうものだと思うから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.