恋愛情報『結婚願望のない男性が「結婚を意識する」瞬間6つ』

2020年12月1日 19:10

結婚願望のない男性が「結婚を意識する」瞬間6つ

(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「この人なら幸せな人生を歩める、歩んでいきたいと思った時」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

今まではお付き合いをしている女性として見ていたが、自分のことを大切に思っていることを感じたり、自分にとってかけがえのない女性であることに気が付いたり。何かきっかけがあると、相手への思いも変化することは女性でもありますよね。

■(6)一人の生活に不安を覚えたとき

・「一人でいるときに寂しさを覚えたとき」(32歳/商社・卸/営業職)

・「一人でいることが寂しくなったとき」(33歳/金融・証券/営業職)

同じ意見の女性も多いのではないでしょうか。一人の生活に不安や寂しさを感じたタイミングで結婚を意識するようです。寂しいときそばにいてくれたら、自然に好意が湧くのではないでしょうか。

■ふとした瞬間で男性は結婚を意識する

楽しそうに過ごす家族を見たり、友人の結婚報告を聞いたりするなど外部からの影響で結婚を意識する男性も多いようです。一方、自分の環境の変化、彼女への気持ちが変わるなど内面的な変化で結婚を考え始める男性も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.