恋愛情報『彼が惚れ直すかも! 手を繋ぐベストタイミング7つ』

2020年11月27日 17:10

彼が惚れ直すかも! 手を繋ぐベストタイミング7つ

「好きな人ともっと距離を縮めるために手を繋ぎたいな……」「女性から手を繋ぐのはNG?」「どんなふうにすれば自然に手を繋げるのかな?」。

女性から手を繋ぐタイミングって難しいですよね。

今回は、好きな人ともっと仲良くなるために、女性から手を繋ぐタイミングや注意点についてお伝えしていきます。

■何回目のデートで手を繋ぐのが自然?

まずは、何回目のデートで手を繋ぐのが自然なのか、付き合う前の場合と付き合った後の場合に分けて解説していきますね!

◇付き合う前

彼が惚れ直すかも! 手を繋ぐベストタイミング7つ


一般的には、3回目以降のデートで手を繋ぐのが自然です。

1~2回目のデートだと、相手の気持ちがまだ分からないことが多いので注意が必要ですが、3回以上デートを重ねていたら、男性もこちらに興味を持ってくれている可能性が高いので、女性から手を繋いでも大丈夫でしょう。

また、3回目以降のデートは、お互いが気に入っていれば「付き合うかどうか」の話が出てくるタイミング。彼との距離をもっと近付けて、女性として意識してもらいたい時期でもあるのです。

そう考えると、3回目以降のデートで手を繋ぐのは良い判断といえるでしょう。

◇付き合った後

彼が惚れ直すかも! 手を繋ぐベストタイミング7つ


付き合った後は、初デートで女性から手を繋いでOK!

奥手な男性の場合は、たとえ付き合ったとしても、手を繋ぐまで時間が掛かることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.