恋愛情報『ゲームばっかり! 相手してくれない彼の対処法』

2020年11月27日 19:10

ゲームばっかり! 相手してくれない彼の対処法

恋愛コラムニストのTETUYAです。

このコロナ禍、在宅時間が増えて、もともとゲーム好きの人はもちろん、新たにゲームにハマった人も増えたのではないでしょうか。

そんな中、恋人と外出する機会が減ってしまい、自宅デートが増え、ゲームに夢中でなかなか相手してくれない……と悩んでる人もいるはず。

今回は、そんなゲーム好きな人の特徴や心理、付き合うメリットや上手な付き合い方について書いてみたいと思います。

■ゲーム好きな人の7つの特徴

まずは、ゲーム好きな人の特徴を7つ挙げてみました。

ポジティブな面、少しネガティブな面、いろいろあると思いますが、まずは特徴を知ることが、ゲーム好きな恋人とうまく付き合うためのヒントになるはずです。

◇(1)睡眠時間が少ない

ゲームばっかり! 相手してくれない彼の対処法


まずシンプルに、ゲーム好きな人は睡眠を削ってまでもゲームに没頭する傾向があります。

人はみな時間(24時間)だけは平等なので、ゲームに没頭するあまり睡眠時間が少なくなる。そうなると、だいたい眠たそうな顔をしてることが多いです。

弊害としては、デート中も眠くてやる気の無い感じに見えたりすることが考えられます。

◇(2)休日は基本自宅を好む

ゲームばっかり! 相手してくれない彼の対処法


かなりのゲーム好きなら、恋人より何よりゲームを優先しがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.