恋愛情報『彼は当てはまる? 「女好き男性」5つの特徴』

2020年11月27日 21:10

彼は当てはまる? 「女好き男性」5つの特徴

というような質問をしてみてください。予算などのヒアリング後に、数分でお店のURLが送られてくるはずです。

しかも1件だけではなく、数件。女好きな男性は、デートで失敗したくないので、おいしいお店情報を常にストックしていることが多いのです。

◇(5)口説き上手だが恋愛は下手

彼は当てはまる? 「女好き男性」5つの特徴


女好きな男性には、大いなる矛盾があることも。その矛盾とは「女性を口説くのは得意だけど、恋愛をするのは下手」というものです。

女性と真面目に向き合う男性と、女好きな男性では、恋愛におけるゴール設定が違います。前者のゴールは、結婚など「恋人と長く一緒にいる」というものですが、後者は「恋人未満のセックス」であることが多いです。

結果、女好きな男性は、女性を口説く知識や経験は豊富になりますが、誰か1人とたくさんの時間を共有して、強い信頼関係を築くのは苦手になりがちなのです。

先ほど、特徴の1つに「長年恋人がいない」を挙げましたが、その背景には「口説くのは上手だけど恋愛が下手なので付き合えない、付き合ってもすぐに別れてしまう」というケースが考えられます。

■女好き男性の心理

なぜ女好きの男性は、そのような関係ばかりを好むのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.