恋愛情報『えっ、なんで? 「好きだけど別れる理由」5つ』

2020年11月28日 19:10

えっ、なんで? 「好きだけど別れる理由」5つ

好きな人と一緒になれれば、幸せになれる。多くの女性が小さい頃から当たり前に思っていたことかもしれません。

しかし大人の恋愛では「好きだけど別れる」といった選択をする人が一定数います。

筆者が過去取材したお話を元に、好きでも別れるカップルの選択理由について、考えていきます。

えっ、なんで? 「好きだけど別れる理由」5つ


■「好きだけど別れる」理由5つ

相手のことを嫌いになったわけじゃない。むしろ今も大好き。それでも、別れという決断をするカップルには、一体どんな理由があったのでしょう。

ここでは代表的な「好き別れ」の理由を5つご紹介します。

いずれも、ある意味で合理的な理由です。彼と別れるかどうか迷っている女性は、これら5つの決断理由を見てどう感じますか?

◇(1)仕事に集中したいから

えっ、なんで? 「好きだけど別れる理由」5つ


人間はどうしてもかけられる時間や労力に限界があります。だからこそ、仕事や夢に集中して向き合うため、恋愛断ちをする人は一定数います。

とはいえ、命がけで両立するほど相手のことを好きじゃなかった、とも考えられます。

◇(2)家族に反対されているから

えっ、なんで? 「好きだけど別れる理由」5つ


意外かもしれませんが、家族の反対を理由に、結婚を前に諦めて別れるカップルは結構います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.