恋愛情報『許せない。「浮気した彼氏」への仕返し方法5選』

2020年11月28日 19:10

許せない。「浮気した彼氏」への仕返し方法5選

悪いことをした人を成敗する『必殺仕事人』というドラマがありますが、裏切り行為やひどいことをされた時に「仕返ししたい」と思うことはありますよね。

特に、信頼していた恋人から浮気をされた時は、何とかして懲らしめなくてはと思ってしまうもの。しかし、どんな仕返しをしたらいいのかはよく分からないですよね。

浮気をされた時の仕返しはどんなことが効果的なのか、また「仕返しがしたい」と思う心理や仕返しにおけるNG行動について考えてみましょう。

許せない。「浮気した彼氏」への仕返し方法5選


■浮気された時「仕返ししたい」と思う心理

まず、浮気されて「仕返ししたい」と思う時の心理とはどんな状態なのでしょうか。

◇(1)プライドが傷つけられた

許せない。「浮気した彼氏」への仕返し方法5選


彼女がありながら他の女性にうつつを抜かした彼に対し、自分の存在をないがしろにされたという感情が芽生えることで、プライドが大いに傷つけられているはず。

「私の存在は何なの?」という怒りに包まれ、相手に「仕返し」という形でぶつけてやりたくなってしまいます。

怒りに任せて相手を傷つけたとしても、実際はその怒りが静まることはないのですが、発散する先が当事者である彼しかいないため、どうしても感情をぶつけたくなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.