恋愛情報『男友達が最高の彼氏になり得る「たった一つの理由」 』

2020年11月28日 13:10

男友達が最高の彼氏になり得る「たった一つの理由」 

気軽にいろいろなことを相談できて、何年も友達として仲良くしている男友達……。ふと、「彼が恋人だったらいいのにな~」と思ったこと、ありませんか?

自分のことをよく分かってくれている彼なら、うまくいきそうな気がする。

でも、何年も友達でいた間柄で、相手が自分のことを異性としてはどう思っているのか確認するのって、かなり難しいですよね。

最悪の場合、今ある心地良い友人関係さえも失うかもしれません。

では、友達から恋人になる場合、どのようにアプローチするのがいいのでしょうか。

男友達が最高の彼氏になり得る「たった一つの理由」 


■男友達から彼氏になったきっかけ

元々男友達だった人と付き合うことになった筆者の友人たちから、どのようなことがきっかけで交際するに至ったのか聞いてみました。

◇(1)ずっと好きだと言われていた

男友達が最高の彼氏になり得る「たった一つの理由」 


最も多いのはこのケース。冗談半分だとしても、男友達から「俺と付き合ってよ」「その彼氏より俺の方が良いのに」と言われ続けていたという状況ですね。

これは男性側が、「今は付き合えないならとりあえず友達でいてチャンスをうかがおう」と思ってくれていた、ということになりますので、女性側がその気になればいつでも彼氏になってくれるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.