恋愛情報『忘れられない。「振られたけど好き」な時の対処法3つ』

2020年11月29日 21:10

忘れられない。「振られたけど好き」な時の対処法3つ

恋人に振られたにも関わらず、なかなか忘れることができず、今でも好き……。

こんな状態から敗者復活のチャンスはあるのでしょうか?

チャンスがあったとしても、対処法を誤ると二度と会ってもらえない可能性も。

そこで今回は「恋人に振られたけど、それでも好き」という時のおすすめの対処法を紹介します。

自分の気持ちをしっかりと整理し、それでもまだ相手のことが好きなのなら、もう一度頑張ってみましょう!

忘れられない。「振られたけど好き」な時の対処法3つ


■振られても好きって変なの?

忘れられない。「振られたけど好き」な時の対処法3つ


女性の中には好きなタイプを聞かれて「私のことを好きな人」と答える人もいるくらい、「相手からの愛情」を重視しがちです。

そんな中で、「振られたのにまだ好き」というのは、相手からの愛情はないのに片思いとして一方的に好きでいるということ……。

「これって変なことなのかな?」と不安になったり、女友達から「変だよ」と言われたりすることもあるかもしれません。

しかし、本来「愛情」は見返りを求めないものです。

相手が自分のことを好きでなくても好き、というその気持ちは、捉え方次第では真実の愛に近いのかもしれません。

決して変なことではないのです。

■「振られたけど好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.