恋愛情報『「彼氏に甘えられない」女性の共通点3つ』

2020年11月30日 15:10

「彼氏に甘えられない」女性の共通点3つ

「本当は大好きな彼氏にもっと甘えたい」「彼氏に優しく包み込んでほしい」女性ならそんな気持ちを持つ人は、少なくないのではないでしょうか?

でも、「なんだか甘えるのに抵抗がある」「そもそも甘え方がよくわからない」という声もよく聞きます。

そんな甘え下手さんの女性に、今回はとっておきのコツをお伝えします。

■甘え方がわからない人に見られる特徴・原因

「甘え方がわからない……」という人には、実は以下のような共通点があります。

◇(1)長女として生まれ「しっかり者」を親から求められてきた

「彼氏に甘えられない」女性の共通点3つ


「お姉ちゃんなんだから」と親から弟や妹のお手本となることを期待されてきた人は、子どもの頃から親に甘えるという経験が少ない傾向にあります。

その上、甘えないことが良いとされて育ってきていることが多いので、甘えることに抵抗感を抱きやすくなります。

☆その原因は?

このような幼少期の経験がある方は、「人に頼ってはいけない」という心理が働きやすいです。

また、「私が頼ることは迷惑なんだ=私の存在が迷惑なんだ」に変換されてしまうことも少なくなく、「甘えること=重たいと思われる」という思い込みを抱え、甘えられなくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.