恋愛情報『おそろしい。マウンティングする「女の心理」4つ』

2020年12月25日 17:10

おそろしい。マウンティングする「女の心理」4つ

あなたの周りにも、自慢やマウントだらけの人はいませんか?正直なところ、そんな人は面倒以外の何者でもありませんよね。

なぜ、彼女たちはこのような態度を取るのでしょうか?

今回は、自慢が多く、マウントを取りがちな女性の心理について、紹介します。

他人が信じられない?人間不信度診断

おそろしい。マウンティングする「女の心理」4つ


■(1)自分に自信がない

実は、自慢をしたり、マウントを取ったりする人ほど自己肯定感が低く、人に自慢することで自分の存在価値を確認しようとする傾向があります。

その時のターゲットとして選ばれるのが「自分より少し立場が下」と感じている人。自分が優位に立つことで、自信を付けようとしているのです。

しかし、いつまでも人と比べて安心していては、本当の意味で自信など付く訳がありません。このような人は、本気で相手にしないのがベストです。

■(2)自分が一番じゃないと気が済まない

女性のなかには、自分が一番幸せでありたいと考えている人もしばしば。

しかし、だからといって、人に幸せアピールや自慢をしすぎると、周囲の人をイライラさせてしまいます。

このような人は、自分の周囲にいる人が自分より幸せなのではと感じると、途端に攻撃的になって、足を引っ張ろうとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.