恋愛情報『すてき。「上品な人」の特徴5つ』

2021年1月16日 11:10

すてき。「上品な人」の特徴5つ

どこか品のある女性は、美人だとかブランド物を持っているとか、そういったことに関係なく、立ち居振る舞いだけで「すてきだな」と思われます。そのような「上品さ」は、どんなところから引き出されるのでしょうか?女性目線で考えてみました。

すてき。「上品な人」の特徴5つ


周囲からのイメージは?しっかり者度診断

■(1)言葉遣いがきれい

上品さが分かりやすく現れるのは「言葉遣い」ではないでしょうか?下品な言葉や乱暴な言葉はNGです。「ら抜き言葉」も、あまり多用しない方が品を感じますね。

そして、正しい敬語を使っているのもポイント。二重敬語などに注意して使いましょう。

■(2)清潔感がある

洋服、髪型、メイク、そして持ち物など、身の回り全般にいえます。決して高価な物を身に付けていなくても、上品な人には清潔感があるものです。

また、オフィスのデスク周りなどが、すっきりと片付けられている様子にも「品」を感じますね。

■(3)姿勢がいい

これは体型とは関係ありません。背筋をすっと伸ばしている人には、凛とした美しさと上品さを感じます。

特にバレエや日本舞踊の経験者は姿勢がきれいな人が多いです。身近に経験者がいたら、コツを教えてもらってもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.