恋愛情報『何、その間。「男性がうそをつく瞬間」5つ』

2021年1月17日 19:10

何、その間。「男性がうそをつく瞬間」5つ

誰しも、人からうそをつかれることに良い気はしませんよね。ましてや、それが恋人や好きな人だったら、とてもショックです。

では、男性はどんな時に女性にうそをついてしまうのでしょうか?

今回は、男性が思わずうそをついてしまう瞬間についてご紹介します。

何、その間。「男性がうそをつく瞬間」5つ


Check!

もしかしてヤバい?倦怠期レベル診断

■(1)「面倒くさい」と思った時

男性が、女性にうそをついてしまう理由として最も多いのが「面倒くさいと思った時」です。

例えば、彼女がやきもち焼きだったり、心配性だったりする場合に、他の女性がいる場所に行くことを伝えると、ありもしない浮気を疑われたり、追及されたりするのが面倒だと感じ嘘をついてしまうのです。

目の前の面倒を避けるために、特に深く考えずとっさについてしまうんですね。

■(2)都合が悪いことを隠したい時

これはちょっとタチの悪いうそです。

例えば、浮気相手とデートをするために「今日は仕事で遅くなる」と言ったり、「その日は男友達と飲み会」と言ったり……。

そこまで深刻でなくても、何か都合が悪いことを隠したい時に、うそをついてしまいます。

■(3)女性を傷つけたくないと思った時

女性のことを思ってうそをつくこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.