恋愛情報『分かって。男性が親に彼女を紹介しない「5つの理由」』

2021年1月23日 11:10

分かって。男性が親に彼女を紹介しない「5つの理由」

女友達から時々受ける相談に「付き合って長いのに、彼が親に紹介してくれない」というものがあります。真剣に交際しているなら、相手の親に挨拶をしておきたいと思う女性は多いはず。

では、なぜ彼は彼女を紹介しないのか?男性目線でその理由を探ります。

分かって。男性が親に彼女を紹介しない「5つの理由」


どれくらい「結婚したい」と思ってる?結婚願望診断

■(1)親に詮索されるのが嫌だから

一番多い理由がこれです。一般的に、親というのはいつまでも子どものことが気になるもの。あれこれ詮索されたり、余計な助言をされたりするのが面倒なので、ついつい紹介するのがおっくうになる男性はたくさんいます。

でも、結婚が決まったらきちんと報告したいと考えている人が多いようです。

■(2)親に結婚を期待させてしまうから

彼女とゆくゆくは結婚したいけれど、すぐには考えていないという男性も多いもの。そんな時に彼女を紹介してしまうと「わざわざ紹介してくれたってことは結婚⁉」と期待させてしまいそうなので避けたい男性もいます。

また、万が一別れた時のことを考えると、無駄に親をがっかりさせたくないという気持ちもあるでしょう。

■(3)彼女に結婚を意識されると困るから

親に紹介する=真剣に付き合っていることの証明、ともいえますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.