恋愛情報『静かな争い。「マウンティング女子」の対処法』

2021年1月21日 11:10

静かな争い。「マウンティング女子」の対処法

はたから見ればいつも仲が良さそうな女性たち。しかし、実際には女にしか分からない静かな争いが繰り広げられていることも……。

そんな争いの中心となるのが、マウンティング女子。他人よりも優位な立場に立っていることを周りに主張し、自分の価値を見出そうとしているのですね。

今回は、闘う女性の世界をコラムニストの石谷ちよが実際の体験を含めてご紹介します。これが、男性は知らない「女のマウンティング」の世界です。

他人が信じられない?人間不信度診断

静かな争い。「マウンティング女子」の対処法


■(1)過度な私生活充実アピール

聞いてもないのに、休日の出来事や最近の購入品を自慢してくる人がいます。

忙しさや充実感をアピールすることで、自分は楽しい人生を送れていると実感したいのでしょう。

また、SNSにアップする写真に、ブランド物やその紙袋をさりげなく映して見せつけてくる女性も。自然にアピールしたいのでしょうが、見ている側からすればわざとらしく感じてしまうこともありますよね。

■(2)恋人を武器にする

自分ではなく、彼氏の職歴や外見をマウンティングしてくる女性もいます。

そういう人に限って、他人の彼氏の顔を見たがり、写真を見せれば「あー、優しそう〜」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.