恋愛情報『せっかく誘ったのに! 男性が断りたくなるデートの誘い方5つ』

2021年1月21日 17:10

せっかく誘ったのに! 男性が断りたくなるデートの誘い方5つ

好きな人とのデートは、誰もが楽しみにしていることです。しかし、男性の本音では断りたくなるデートもあります。

どのようなデートのお誘いは敬遠されるのでしょうか?今回は男性が断りたくなってしまう、NGなデートの誘い方をご紹介します。

彼、遊んでない?モテる男度診断

せっかく誘ったのに! 男性が断りたくなるデートの誘い方5つ


■(1)車代わり・財布代わりに使おうとしている

「おごって欲しい」というおねだりは軽めだったらアリです。

しかし、車代わりや財布代わりという意図が見え見えで、一緒の時間を楽しみたいという気持ちが全然感じられないと、デートを断りたくなってしまいます。

もちろん頼られるのはうれしいものですが、好意ではなく、移動の足やお金といった利便性が重視されていると感じる場合、悲しい気持ちになりますね。

■(2)「本当は誰でもよかった」感じがにじみでている

「興味あるって言っていた映画のチケットが余ったからどう?」のような、軽くフェイクを交えたお誘いは大歓迎!

しかし、どう考えても男性が興味のないジャンルだったり、女友達と一緒に行く予定だったということを聞いていたりするなど、デートではなく人ただの数合わせなのでは……とがっかりしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.