恋愛情報『要注意。同棲するカップルが「絶対決めておくべきルール」5つ』

2021年1月22日 19:10

要注意。同棲するカップルが「絶対決めておくべきルール」5つ

同棲が決まると、「大好きな彼氏と一緒にいられる!」と幸せな気持ちになりますよね。でも、同棲を始めてみると「こんなはずじゃなかった……」と後悔することもあるようです。

今回は同棲するカップルが絶対決めておくべきルールを、同棲経験がある筆者がご紹介します。

大切にされてる?「愛され女度」診断

要注意。同棲するカップルが「絶対決めておくべきルール」5つ


■(1)家事分担

家事は大雑把でも担当を分けておくようにしましょう。細かく分けると窮屈に感じてしまうので、大まかに分けることがポイントです。そして、「相手のやり方に文句を言わないこと」が一番大切。

もしどうしても変えて欲しいところがあるなら、「ここをこう変えるのはどうかな?」と相談風に持ちかけるか、分担を変えることをおすすめします。

■(2)お金に関するルール

同棲を始める前にお金のルールは必ず決めておきましょう。

家賃や光熱費、食費などは2人の共同の財布から出す、それ以外は自分のお金、というように「2人のお金」と「自分のお金」の出しどころをを分けて管理することが大切です。

■(3)同棲する期間を決める

「同棲する=将来結婚する」と思う女性は多いものです。なので、だらだらと同棲期間が続くとイライラしてきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.