恋愛情報『許せない。「ズルい人」の特徴5つ』

2021年1月22日 15:10

許せない。「ズルい人」の特徴5つ

「正直者は馬鹿を見る」というように、ズルい人の方がいい思いをする状況って多々ありますよね。

そんなズル賢い人の近くにいると、世を上手く渡るための踏み台として利用される恐れがあります。

でも逆にいえば、関わりさえしなければ、滅多に被害が及ぶことはないということ。利用される前に、卑怯な相手を見極めて距離を置く必要があるのです。

そこで今回は、「ズルい人の特徴」を5つ解説します。周りに当てはまる人間がいるなら要注意ですよ。

実はバレバレ?腹黒女度診断

許せない。「ズルい人」の特徴5つ


■(1)人によって態度を変える

話す相手によって態度を変える人ってどこにでもいますよね。

目上の人が相手だと、媚を売るように後ろについて回り、距離を縮めようとします。ですが、ひとたび自分より格下だと判断したなら、威厳を見せびらかすような高圧的な態度に。

上司や先輩以外の人には強い態度をとることで、自分のポジションやプライドを保っているのでしょう。

■(2)他人をコントロールしようとする

「以前○○さん、あなたのこと悪く言っていたらしいよ」と、言う必要のない告げ口をしてまわるのは、わざと喧嘩を起こさせるよう仕向けるため。

他人同士を喧嘩させては悪口や愚痴の聞き役に回り、相談に乗るいい人を演じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.