恋愛情報『男性が「好きだからこそ連絡しない」6つの理由』

2021年1月21日 21:10

男性が「好きだからこそ連絡しない」6つの理由

「好きだからこそ連絡しない」という男性がいます。

「好きだったら連絡するのが当たり前やん」という意見はさておき、世の中には、相手の女性のことが好きなのに、あえて連絡しないという男性が存在します。

彼らは、なぜ好きなのに連絡しないのか?

今回は、そんな「好きだからこそ連絡しない」という男性心理について、解説します。

男性が「好きだからこそ連絡しない」6つの理由


■好きな人に対する「連絡」の概念は人によって異なる

男性が「好きだからこそ連絡しない」6つの理由


まず前提として、好きな人に対する連絡の概念は人それぞれ違います。

好きだからこそ連絡したいと考える人もいれば、会った時の方が重要だから連絡は別にどうでもいいと考える人もいますし、それ以外のケースも存在します。

ちなみに、「男性は要件のない連絡はしない」なんていわれていますが、これは全く根拠がない上に、女性でもこういう考えの人はたくさんいますからね。

ただ、最初は連絡を頻繁にくれていたけど、交際期間が長くなるにつれて連絡が減っていくという男性が多いのも事実です。

つまり、「釣った魚に餌をやらない」という状態になりますが、このようになる男性は比較的多いです。

そのような状態になる背景には、次のような理由があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.