恋愛情報『はい、行きます! 男心をくすぐる「デートのお誘いLINE」5つ』

2021年1月27日 11:10

はい、行きます! 男心をくすぐる「デートのお誘いLINE」5つ

「気になる男性をお誘いしたいけど、断られたらどうしよう」と悩む女性は多いですよね。

今回は、男性が行きたくなる「女性からのデートお誘いLINE」を紹介します!

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

はい、行きます! 男心をくすぐる「デートのお誘いLINE」5つ


積極的になれない?「草食系女子度」診断

■(1)簡単なLINEで誘う

「今月時間あったらあそぼ!」などと、軽いLINEで十分です。長文だと要点が伝わりにくいですし、男性から「重い」と思われてしまうので注意しましょう。

■(2)日程を明確にして誘う

「今度出かけよう!」などとアバウトなお誘いをする女性は多いのですが、それだと社交辞令ともとれてしまいます。

いくつか日程の候補を提示すると、予定を合わせやすくなりますし、本当に行きたいと思っている女性側の気持ちも十分伝わります。

■(3)理由をつけて誘う

突然誘うことが不安なら、彼が行きたくなるような理由をつけて誘いましょう。相手もその方がOKを出しやすくなります。

例えば、「今度○○ちゃん(共通の友達)の誕生日プレゼントを選びたくて……」「○○君、PC詳しかったよね。参考書買うの付き合って」など。

これらの理由付けがされることで軽い気持ちで行けるデートになるので、まだぎこちない関係の2人には効果的なデートですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.