恋愛情報『辛い失恋から立ち直る簡単5ステップ』

2021年1月27日 11:10

辛い失恋から立ち直る簡単5ステップ

失恋するとなかなか立ち直れませんよね。ずっと片思いしていた相手に振られた場合や、相手が職場にいたりすると辛い気持ちを引きずりがちです。

20代でも失恋は辛いものですが、年齢を重ねて30代になるとさらに失恋から立ち直りにくくなります。

どうすれば失恋から立ち直り、新しい恋愛をスタートできるのでしょうか?心理学を踏まえて失恋を引きずってしまう理由や、失恋からの立ち直り方を解説します。

■失恋をしたらなぜ気持ちを引きずってしまうのか

そもそも失恋をしたら気持ちを引きずってしまうのはなぜなのでしょうか?なかなか立ち直れない心理的要因を解説します。

◇(1)喪失感が大きいから

辛い失恋から立ち直る簡単5ステップ


恋愛は心のエネルギーになります。日常的に相手とたくさん会っていたり、恋人関係が長く続いていたりすると、それだけ失恋後の喪失感が大きくなるものです。自分の心にぽっかり穴が空いたようで、寂しく感じるでしょう。

ふとした瞬間に相手のことを思い出しては、戻らない日常を恋しく思って辛くなります

◇(2)元恋人に執着しているから

辛い失恋から立ち直る簡単5ステップ


「彼じゃなきゃダメなのに」「あの人が一番の相手だったのに」「もうあんな人には出会えない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.