恋愛情報『好意? 勘違い? 気になる人と目が合う5つの理由』

2021年1月27日 21:10

好意? 勘違い? 気になる人と目が合う5つの理由

ふとした瞬間に男性からの視線を感じることはありませんか?

「何でこっちを見ているの?」「私、変なことをした?」

相手がなぜ自分のことを見ているのか気になってしまいますよね。

頻繁にあなたのことを見てくるようだったら、「もしかして好意のサイン?」と思うこともあるかもしれません。

男性からの視線は好意なのでしょうか、それとも勘違いでしょうか?また、あなたが気になっている相手と目が合った場合はどう対処すればいいのでしょうか?

今回は男性から視線を感じる時の対応の仕方をお伝えします!

■人が他人を見てしまうのはなぜ?

人が他人を見てしまう理由は、大きく2つに分けられます。

◇(1)相手の視線を集めるような行動をしているから

好意? 勘違い? 気になる人と目が合う5つの理由


1つ目は自分が話をしていたり、物音を立てたりといった、相手の注意を引くような行動をしているからです。この場合は、自分がなぜ相手の視線を集めているのかという理由を推測することができます。

◇(2)相手があなたのことを気にしているから

好意? 勘違い? 気になる人と目が合う5つの理由


2つ目は特に何もしていないのに、相手が見てくるケースです。この場合、視線を集めてしまう理由は自分にあるのではなくて相手にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.