恋愛情報『【男女別】LINEを無視する13の理由』

2021年1月29日 19:10

【男女別】LINEを無視する13の理由

気軽にやりとりができるLINEはとても便利な連絡ツールですが、なかなか既読が付かなかったり、既読が付いても返事が来なかったりすると「相手に拒絶されているのではないか」と不安になってしまうことも多いのではないでしょうか。

今回は、LINEを無視する人の心理をご紹介します。皆さまの状況に照らし合わせて、参考にしてみてください。

■【男女共通】LINEを無視する理由と心理

LINEを無視されている時に「嫌われたのかな?」「怒っているのかな?」と不安になってしまう人も多いと思います。

LINEを無視する理由には男女差があることも多いですが、まずは、男女に共通する理由と心理をご紹介します。

◇(1)単純に忙しい

【男女別】LINEを無視する13の理由


仕事が忙しかったりプライベートが落ち着かなかったりと、日々を追われるように過ごしていると、LINEの返事を後回しにしてしまう人も多いようです。

◇(2)生活のリズムがずれている

【男女別】LINEを無視する13の理由


仕事から帰って来てうたた寝してしまい、起きたら深夜だった。帰宅が遅く、LINEを送る余裕ができたころには日付が変わっている、など、生活のリズムが一般的な人とずれているケースもあります。

相手に迷惑を掛けない時間に返事をしなければ、と思うけれど、なかなか予定が合わせられず結果放置、という状況も少なくないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.