恋愛情報『同僚を「ドキッとさせるLINE」の特徴5つ』

2021年2月5日 07:10

同僚を「ドキッとさせるLINE」の特徴5つ

職場恋愛は一体どのようにして始まるのでしょうか?もしかしたら、仕事をする上でのやり取りがだんだんとプライベートな内容にも発展していき、自然と恋が始まっていくのかもしれません。

では仕事の連絡以外に、どのような内容を送ると、同僚をドキッとさせることができるのでしょうか?

気になる同僚との距離を縮めるLINEについて紹介していきます。

気になるあの人はどう思ってる?「脈あり度」診断

同僚を「ドキッとさせるLINE」の特徴5つ


■(1)プライベートな話をする

職場の同僚から、仕事以外の話題でLINEがくるとドキッとする人は多いもの。

また、職場で軽く雑談しただけなのに、その話題についてのLINEがくると、「覚えていてくれたんだ!」とうれしくなりますよね。

さらに「実は私も○○に興味あるんです」などと話が膨らむと、より親近感がわいて相手を意識するようになります。

■(2)敬語を使わないフランクな口調

特に職場で敬語を使っている場合、「おはよー」というようなくだけた語り口から、ギャップ萌えが生じることがあります。

相手をドキッとさせたい時は、職場とプライベートの場で口調を使い分けてみるのもおすすめです。

■(3)2人きりで出かけるお誘い

デートほど本格的なものでなく、例えば仕事の買い出しなどであっても、2人きりの外出を誘うメッセージはドキッとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.