恋愛情報『何が違うの? 「出世する人」に共通する特徴5つ』

2021年2月22日 07:10

何が違うの? 「出世する人」に共通する特徴5つ

社会人として会社に勤めていれば、「出世したい!」と思う人は多いのではないでしょうか。

実は出世する人には、共通する何かがあるようです。大企業、ベンチャー企業、中小企業で働いた経験を持つ筆者が分析した「出世する人」の特徴をまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

あなたは強い人?ハングリー精神診断

何が違うの? 「出世する人」に共通する特徴5つ


■(1)成長意欲がある

出世をする人は「成長して、もっと高みを目指したい」!という成長意欲を持っています。そのため、努力し続けることができます。

成長しようと思って、先輩や上司の話を貪欲に聞くのと、ぼーっとその場をやり過ごしている人では、結果が違うのは当たり前ですよね。

■(2)仕事への情熱を持ち続けている

成長意欲と共に持っていなくてはならないものが、仕事への情熱です。何事にも熱心に取り組み、諦めずチャレンジし続ける気持ちは必要です。

失敗は成功につながると言いますが、失敗を糧に、挑戦する気持ちがなければ、成功にはつながりません。

■(3)ポジティブ思考

どんなに頑張っていたとしても失敗してしまうこともありますよね。そのような時、いつまでも落ち込まず、物事をポジティブに捉えることができる人は立ち直りも早く、前向きに仕事に取り組むことが出来ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.