恋愛情報『もういやだ……。「疲れた気持ち」を解消する方法3つ』

2021年2月22日 19:10

もういやだ……。「疲れた気持ち」を解消する方法3つ

仕事や恋愛がうまくいかず、「もういやだ」と感じているあなた。

もしかすると、「つらい」「疲れた」「もう耐えられない」「心が折れそう」「どうしていいか分からない」といった気持ちになっていて、それでもなんとか頑張っているギリギリの状態なのではないでしょうか?

そんな方のために、今の状況をうまく乗り越えるための対処法を紹介します。

もういやだ……。「疲れた気持ち」を解消する方法3つ


■「もういやだ」と悩んでいる人へ。心の充電の大切さとは?

「もういやだ」と感じている時、自分の中で一体何が起きているのでしょう?

◇「もういやだ」は心のSOS

もういやだ……。「疲れた気持ち」を解消する方法3つ


「もういやだ」と感じるということは、頑張っているのにうまくいかず、今にも心が折れそうなギリギリの状態ということ。

これを例えると、バッテリーがなくなる寸前のスマホです。早く充電しないと電源が落ちて使えなくなってしまう。それくらいピンチの状態に陥っているのです。

ところが、なんとかして困難を乗り越えようと一生懸命になっているため、充電が切れそうなことに気付いていません。

「もういやだ」は、言わば心のSOS。「早く対処しないと危険ですよ」と、心が知らせてくれているのです。

もしそのままの状態で頑張り続けていると、そのうち電源が落ちて使えなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.