恋愛情報『褒め言葉の「さしすせそ」で男性はイチコロ!?』

2021年2月22日 21:10

褒め言葉の「さしすせそ」で男性はイチコロ!?

合コンで使えるモテ用語として有名な、褒め言葉の「さしすせそ」。会話を盛り上げるテクニックとしても有名で、気になる男性とのデートや職場、友達などにも使えます。

ここでは「基本のさしすせそ」とそれに対する男性の反応、上手な使い方などを解説します!上手に使って「一緒にいて楽しい女性」を目指しましょう。

また、男性に使うのはNGな言葉「たちつてと」も紹介するので参考にしてくださいね。

■男性が喜ぶ褒め言葉「さしすせそ」

まずは男性が喜ぶ褒め言葉として有名な「さしすせそ」を紹介します。あまりに定番なので、実際に使うにはちょっと恥ずかしい……なんて女性もいるかもしれません。これはさりげなく使うのがポイントです。まずは定番の「さしすせそ」を覚えておきましょう。

◇「さ」さすが

褒め言葉の「さしすせそ」で男性はイチコロ!?


「さすが!」という言葉は、男性の承認欲求を満たすことができる褒め言葉です。

男性が自慢話をしてきた時などに使うと「聞き上手」だと思われます。相手を肯定してあげたい時に積極的に使うのがおすすめですが、言い過ぎると「うそくさい」「からかってる?」と思われることがあるので注意しましょう。

◇「し」知らなかった

褒め言葉の「さしすせそ」で男性はイチコロ!?


男性が喜ぶ言葉として有名ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.