恋愛情報『知っておきたい「同棲生活で家をきれいに保つ」ルール4つ』

2021年3月29日 13:10

知っておきたい「同棲生活で家をきれいに保つ」ルール4つ

知っておきたい「同棲生活で家をきれいに保つ」ルール4つ


同棲生活って楽しいこともいっぱいですが、現実を見ると、2人だからこそ2倍の速さで部屋が汚れていってしまうなど面倒なこともたくさん。

「こんな部屋にしたい!あんな部屋にしたい!」という想像を膨らませるのもいいけど、……ちょっと待って!まずは、すてきな部屋をより映えさせるためにも、家をきれいに保つ方法を知っておきませんか?

今回は、12月に同棲生活を始めたマイナビウーマン編集部のみやちゃんが、彼氏と話し合い、実際に導入した「家をきれいに保つ4つのルール」を伝授します!

■【ルール1】毎日最後に使う人が“ついで”に水回りの掃除をする

知っておきたい「同棲生活で家をきれいに保つ」ルール4つ


掃除の中でも一番面倒なのが、トイレ・洗面台・お風呂などの水回りの掃除。「多少汚くても使えるしいっか」なんて目をつむってしまうこともしばしば。

ただ、2人暮らしを始めてみると、1人暮らしの時よりもとにかく汚くなるスピードが速いんです!お風呂や洗面台の排水溝はすぐ毛だらけになるし、トイレの便座の裏も……。すてきな家からは程遠くなりますよね。

そこで、2人で話し合い「毎日最後に使う方が、“ついで”に水回りの掃除をする」というルールを設けることにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.