恋愛情報『【心理テスト】グラスに赤ワインはどれくらい入ってる? 「あなたの結婚までの交際期間」』

2021年4月9日 18:09

【心理テスト】グラスに赤ワインはどれくらい入ってる? 「あなたの結婚までの交際期間」

■QUESTION

赤ワインが入っているグラスがあります。どれくらいの量入っていると思いますか?

【心理テスト】グラスに赤ワインはどれくらい入ってる? 「あなたの結婚までの交際期間」


A:なみなみと

B:半分くらい

C:3分の1くらい

D:ほぼ入っていない

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの結婚までの交際期間」

芳醇な赤ワインは、交際が実り結婚することの象徴。あなたが入っていると思ったワインの量から、あなたが結婚するまでどのくらいの交際期間を必要とするのかが明らかになるのです。

■A:「なみなみと」を選んだあなたは……

「3年ほど」

赤ワインがなみなみとグラスに入っていると思うあなた。結婚を決めるまでには、相当時間がかかるようです。期間にしておよそ3年くらいでしょう。相手の人柄を知り、年収や結婚観などもしっかり時間をかけて確かめないと、安心して結婚できないタイプです。もしかしたら、ライフスタイルが合うか見極めるため、結婚前に同棲期間を設けるかもしれません。

■B:「半分くらい」を選んだあなたは……

「1年ほど」

赤ワインが半分くらいグラスに入っていると思うあなた。あまり長すぎるとかえって決断できなくなるし、短すぎても不安を感じるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.