恋愛情報『「寄り道」がキャリア形成する上で大切な理由』

2021年4月9日 11:10

「寄り道」がキャリア形成する上で大切な理由

取材・文:朝井麻由美

撮影:大嶋千尋

編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部

累計約3万人の受講者数をほこるキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を展開するSHE株式会社。今回登場するのは、SHEの新プロジェクト「SHEbeauty(シービューティー)」を担当する若きプロジェクト責任者の小池彩加さんです。

「寄り道」がキャリア形成する上で大切な理由


オルビス株式会社を経て、SHEに転職。転職後に「SHEbeauty(シービューティー)」の展開が決まり、ずっと美容畑で働く小池さん。

小池さん独自の仕事観「はい、喜んで!」スタイルに、休日に夫婦で行う意外な趣味……。公私ともに充実した生活を送る小池さんから、働き方・生き方のヒントを伺いました!

■同世代が熱量を持って働く姿に惹かれて転職

「寄り道」がキャリア形成する上で大切な理由


朝井
小池さんは、美容分野のお仕事にずっと携わられていますよね。美容について何か強い思いがあってのことでしょうか?
小池さん
実は結果的にそうなっている感じで、美容業界に限定してきたというわけではないんです。新卒で入社したのはオルビス株式会社。この就職活動の時も、美容関係の会社はオルビスしか受けていませんでした。
朝井
そうだったんですね。数ある化粧品会社の中でも、オルビスを受けたのはなぜでしょう?
小池さん

オルビスにはすごく思い入れがあったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.