恋愛情報『【心理テスト】猛スピードのパトカーが向かうのは? 「あなたが怖いと思っていること」』

2021年4月17日 17:09

【心理テスト】猛スピードのパトカーが向かうのは? 「あなたが怖いと思っていること」

■QUESTION

パトカーが猛スピードで走っていきました。どこへ行くと思いますか?

【心理テスト】猛スピードのパトカーが向かうのは? 「あなたが怖いと思っていること」


A:住宅街

B:銀行

C:レジャー施設

D:森の中

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたが実は怖いと思っていること」

パトカーは、何か事件が起こった時に出動するもので、あなたの本能的な恐怖を象徴しています。パトカーがどこへ行ったと思ったかによって、実はあなたが怖いと思っていることがわかるのです。

■A:「住宅街」を選んだあなたは……

「人と接するのが怖い」

多くの人が住む住宅街を選んだあなた。これを選んだあなたは、実は人と接するのが怖いのでしょう。人と話している時には、こんなことを言って気を悪くしないかなとか、嫌われたらどうしようと、ストレスを感じているはず。悪い想像ばかりせずに、もっと気楽に伸び伸びと人と話すことを楽しんでいきましょう。

■B:「銀行」を選んだあなたは……

「お金がなくなるのが怖い」

銀行はお金を扱う場所です。これを選んだあなたは、実はお金が底をついてしまうことが怖いようです。何か大金が必要になることが出てきて、貯金がいっきに目減りしたらどうしよう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.