恋愛情報『もうヤダ。「尽くす恋」から卒業するコツ』

2021年4月22日 11:10

もうヤダ。「尽くす恋」から卒業するコツ

恋の悩みは永遠ですよね。

「どこにも答えはない」

「どうすべきかは分かるけど、それができない」

暗い森の中をあてもなくさまよっているようだと思いませんか。

このコラムは、そんな貴女に「解決法」をお伝えする――ことはしません。周りのアドバイスで変わるくらいなら、既に迷いの森から脱出できているでしょうから。

その代わりに「美しく迷う方法」を提案しようと思うのです。

たとえ正解のない恋に悩まされていたとしても、美しく迷うことならできそうじゃありませんか。そこで発見できることもあると思うのです。

どうせ恋に迷うなら、光の方に迷ってみませんか?

■本日の迷いの森

もうヤダ。「尽くす恋」から卒業するコツ


「いつも相手に尽くす恋になってしまう。彼に振り回されて、不安で、なんだか嫌になる。でも彼を嫌いになれない……」

こういうつらい恋の悩みもあるものですよね。

恋をするたびに、尽くす恋になってしまうのですね。いつもデートは彼の都合に合わせてだったり、何日もLINEの返事を待っていたり、彼の機嫌をうかがってビクビクしていたり。ずっと彼のペースに振り回されているのでしょう。

正直、すごく不安になりますよね。もっと安心できる恋に包まれたいのに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.