恋愛情報『思わずキュン。「運命を変えた愛の名言」3選』

2021年5月15日 17:10

思わずキュン。「運命を変えた愛の名言」3選

今や鉄板となった「お仕事×恋愛」をテーマにしたドラマ。

近年話題になった作品だと『恋つづ』や『ボス恋』、韓国ドラマでは『梨泰院クラス』や『スタートアップ』がその代表格といえるだろう。登場人物たちが仕事に恋に奮闘する姿を描いたドラマは、国境を超えて多くの女性視聴者の心をつかんで離さない。

その中でも個人的に印象に残っているのが『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系/2012年放送)。IT企業を舞台としたこのドラマは、当時まだ大学生で就職活動中だった私の仕事観・恋愛観にも大きな影響を与えてくれた。

思わずキュン。「運命を変えた愛の名言」3選


ヒロインの澤木千尋(石原さとみ)は、東大生ながら就活難で内定ゼロの就活生。ひょんなきっかけで、時価総額3,000億円のITベンチャー企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」の代表取締役社長・日向徹(小栗旬)と出会い、インターンシップとして一緒に働くことになる。

この日向徹、最終学歴は高校中退だが、実力派の天才プログラマー。新しいアイディアを考えるのが得意で、周りを惹きつけるカリスマ性も魅力だ。傍若無人な一面もあるが、澤木との出会いによって少しずつ自分を変えていく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.