恋愛情報『知らないと損。自分でできる「正しいヘアケア」の方法』

2021年6月19日 11:00

知らないと損。自分でできる「正しいヘアケア」の方法

おうちで過ごす時間が増えた今、新型コロナウイルス感染症拡大前とは異なる“美容に関するお悩み”を抱えている人も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを解決すべく、美容の専門家にお悩みの対処法を聞いてみました。

今回は、美髪アドバイザーの田村マナさんが、おうちでできる「正しいヘアケア方法」について解説します。

◇正しいヘアケアの方法を知りたい

外出自粛期間が続き、おのずと美容室に行く機会が減りました。すると、プロの手で施される丁寧なケアが受けられず、髪はバサバサに……。

髪が痛むようなことは極力しないようにしているし、サロンと同じトリートメントを定期的にしているから、もしかすると“方法自体”を間違えているのではいかと思っています。

キレイな髪を手に入れるために、おうちでできる正しいヘアケアの方法を教えていただけませんか?

■入浴前の準備と入浴中のヘアケア方法

ヘアケアは自分流になりがちですが、実は正しい方法が存在します。

まずは、入浴前の準備と入浴中のヘアケア方法から解説します。

◇入浴前には丁寧なブラッシングを!

知らないと損。自分でできる「正しいヘアケア」の方法


入浴前におすすめしたいのはブラッシング。髪についた汚れを軽く落とすという意味でもあるのですが、一番は地肌に詰まった皮脂や汚れを浮かすためです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.