恋愛情報『戦後最悪レベル! コロナ禍で結婚しない人が増える理由』

2021年6月26日 17:10

戦後最悪レベル! コロナ禍で結婚しない人が増える理由

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

戦後最悪レベル! コロナ禍で結婚しない人が増える理由


最近ちらほらと周りのご高齢の方から「コロナのワクチンを打ったよ!」という話を聞くようになりました。

そんなコロナ禍において気になるのが、恋愛事情!

特に、特定の恋人はいないけど、恋愛をしようとしている人たちの異性との出会い方。学生はオンライン授業、社会人でもリモート勤務で、なかなか普段の出会いも減りますよね。

■戦後最悪レベルの結婚危機!

とあるウェブサイトで「コロナ禍『結婚危機』深刻戦後最悪レベル」という記事が出ていました。厚生労働省の人口動態統計によると、令和2年1〜10月の婚姻数が約42万で、前年同期比で13.3%ダウンしたそうです。

元々恋人同士だった人たちが「コロナで会えなくて寂しいし、結婚しようか」という方向に流れて婚姻率が上がる可能性もある?と思っていたんですが、逆にめちゃくちゃ減っているんですね。

私は独身時代、恋愛しようとしていた時期は大体、夜飲みに出かけたり、気になった人を誘ってご飯を食べに行ったりしていましたが、今はそういった外出は難しいですもんね。

逆に、コロナ禍でも恋人ができた人たちは、どのように出会って付き合うまで発展したのかがすごく気になる!お互いの家とか、公園とかで愛を深めたのでしょうか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.