恋愛情報『マジやめて! イラッとした「友人のLINE」』

2021年7月10日 09:10

マジやめて! イラッとした「友人のLINE」

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

マジやめて! イラッとした「友人のLINE」


犬山さん、こんばんは。

犬山さんもLINEを日々使われていると思うのですが、私は会話形式のような短文のやり取りが苦手で、それを延々と繰り返す女友達に対して、怒りを覚えることがあります。

私は要点を明確にして、とにかく手短に会話を終わらせたいタイプです。

相手に質問する時は、聞きたいことと、なぜそれを聞きたいのか、回答として有無はどちらか、というのをしっかりまとめた文章を送るので「長いよ!」と言われてしまいます。

犬山さんはLINEのやり取りを普段どのようにされていますか?長い文章は疲れてしまいますでしょうか?

私も結構LINEは短く細切れに送る方かもしれないですね。なので、相談者さんにめっちゃ怒られると思います(笑)。

逆に、LINEで長文が来ると「長文が来た!」って身構えちゃいます。

■短文LINEを送る人の特徴

私みたいに短文LINEを送り続ける人って、相手にかまってほしかったり、会話の時間を共有したかったりするんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.