恋愛情報『大人になった今刺さる。青春恋愛エピソード』

2021年7月10日 17:10

大人になった今刺さる。青春恋愛エピソード

私が共学で過ごした中学・高校の6年間。思い起こせばあの頃は、「男子校」という存在をどこか特別なもののように感じていた。

文化祭があれば友人と誘い合わせ、地域の男子校に潜入したりもしたが、結局その実態は今ひとつ掴めないままだった。

そんな男子校生のスクールライフを魅力たっぷりに描いた作品が、2007年に放送された『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(以下、『イケパラ』/フジテレビ系)である。

大人になった今刺さる。青春恋愛エピソード


そこにはマラソン大会やミスコンなど青春の詰まった行事や寮生活を通し、男子校で紡がれる熱い友情や切ない対立、そして甘い恋愛が描かれる。

■イケメンパラダイスな学園生活の幕開け

物語は、アメリカ帰りの女子高生・芦屋瑞稀(堀北真希)が男子学生になりすまし、全寮制の桜咲学園に編入するところから始まる。私たち視聴者は瑞稀を通して桜咲学園に潜入し、男子高校生の生活を疑似体験することに。

桜咲学園はただでさえ個性豊かな上にイケメン揃いの生徒たちであふれる、まさにイケメンパラダイスだった。

過激な歌詞の主題歌『イケナイ太陽』(ORANGE RANGE)のホットなグルーヴ感に誘われるように、2007年の私たちは「楽園」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.