恋愛情報『する・しないの自由 。アラサーが感じる息苦しさの正体って?』

2021年7月26日 17:10

する・しないの自由 。アラサーが感じる息苦しさの正体って?

親戚の集まりなどで、独身の人は「結婚は?」、結婚している人は「子どもは?」というようなことを聞かれた経験はありませんか?結婚したい、したくない、子どもが欲しい、欲しくないなど、考え方は人それぞれ。こうしないとダメなんて本当はないはずなのに、なぜか息苦しい……。今回は結婚願望ありの働く女性をゲストに迎えてゆるーくトーク!きっと共感できるはず。アラサー女子たちの悩み、ちょっと聞いてください!

する・しないの自由 。アラサーが感じる息苦しさの正体って?


★座談会参加メンバープロフィール

欲張りK/WEB媒体営業・未婚(32歳)

習い事やイベントにも積極的に参加。仕事もしっかりやりたいが、プライベートも充実させたい欲張り女子。モットーは「#丁寧に生きる #心豊かに生きる」。

計画派Y/プレ花嫁研究室の研究員・結婚2年目(28歳)

結婚式や出産など考えつつも、キャリアを一番に考える計画派女子。今後のライフプランを模索中。モットーは「#未来から逆算 #計画的に生きる」。

お気楽M/プレ花嫁研究室の研究員(32歳)

社会人生活の8割をブライダル業界で過ごしながらも、自身の結婚には興味がなく趣味に生きるお気楽女子。モットーは「#好きなことをする #なるようになる」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.